自分が住む土地にも、
戦争をしているどちらの国にも、
光が降りそそいでいるイメージをしてみてごらん?

やさしい光が・・・。
慈しみの光が・・・・。

あぁ、イメージしただけで、
なんだかやさしい気持ちになりますね。

桜の花びらがひらひらと舞い降りてくるイメージもいいよ。

おお~! 美しいですね~!

こんな祈り方があるのですね!

そう。

イメージした時に心があたたかく、穏やかになれば、
それは【祈り】なんじゃよ。

そっか~!

「わたしの町にも、
戦争をしているどちらの国にも、
あたたかい光が降りそそぎますように・・・」

と、心の中で思ってみたり、
声に出して言ってみるのはどうですか?

試してごらん?

※実践中

あっ!

なにかね?

実際にやってみたら、違いを感じました!

ほぅ。どんな?

心の中で思ってみたり、声に出して言った時は、
意識してやろうとしている自分がいました。

なんだか余分な力が入っている感じです。

でも、光が降りそそいでいるイメージは、
ただアートを眺めている感覚というか、
あまりにも自然で、美しく、
宇宙から地球を眺めているような感覚になりました。

ほぅ。
おもしろいね。

みんなも試してみてほしい。

そして、この祈りは、
日常の人間関係にも使えるということを
覚えていてほしい。

みんなには見えていないかもしれないが、
今、この瞬間も、やさしい光が
この地球上のすべての人に
降りそそいでいるんじゃよ。

降りそそぐ光をイメージする人が増えたら、
この星は今よりもっと
やさしい星になっていくじゃろう。