うん。
鏡になっていると感じているんだね。
それだけで、すごい気づき!
「おめでとう」だね。

鏡になっているものを嫌悪したり、受け入れられないと思うのではなくて、観察する。
これができたら、もうほとんどゴールなんじゃよ。

あとは心の中で
「お互いに、相手に不利になることを注意するのは苦手だし、
言葉が足りない時もあるよね。それをすることは難しいことだね。
わたしもすぐにはできないかもしれないけど、少しずつ伝えていくから、どうか園長先生も少しずつ伝えられるようになるといいね」
と、祈ってあげるといい。

仕事ではね、相手にとって不利になることでも、注意しないといけない時がある。
その時にどういう気持ちで伝えるか? が、とても大事。

相手を責める気持ちで伝えれば、ギクシャクするだろう。

だけど、
「これを伝えることで、きっと成長につながる!」
と思って伝えたら、たとえ、厳しい言葉でも愛はなにかしら伝わるものじゃ。

まっ、お互い苦手なことゆえ、心の中で先ほどの祈りをとなえながら、 チャレンジしていってほしいねぇ。

たとえ失敗したと思っても、ギクシャクしたと思っても、
あなたは宇宙から無条件に愛されているんじゃよ。

だから大丈夫。
大丈夫じゃよ。