重いよ~、言葉のエネルギーが。。。
この重さで、やられちゃうよ。
お相撲さんもびっくりじゃよ(笑)

「どうしたら」を「こうしたら」に変えてごらん?

「こうしたら結婚できますか?」
「こうしたら仕事が見つかりますか?」
「こうしたら病気が治りますか?」

少しだけ言葉の重たさが減りましたね。
『どうしたら』は今までいろいろやってみてダメだった~という、悲痛な感じがしますが、『こうしたら』は、まだ選択肢があるような希望を感じますね。
これが答えですか?

いや。
これは単に言葉のエネルギーがちょっとしたことで変わるという変化を、感じてもらっただけ。

ほ~

悩みはね、真正面から向き合っちゃいけない。
みんな真面目に真剣に考えがちだからねぇ。
「おふざけ厳禁」って思ってる(笑)

だけど真面目に真剣に考えたら、はたして現実は変わるんだろう
か?

このテーマは、真面目に真剣に考えれば考えるほど、どんどんエネルギーが落ちていって深刻化する気がしますね。

眉間にシワがよろう?
これだと「運」は開けない。
「運」とは、どの世界とのつながりをもつか? なのだが、
眉間にシワをよせてると、自分のつながりたい現実には、もれなくつながれない(笑) 
笑いパワーが不足しておるからのぅ。

笑いパワー?

そっ。
笑いは最強なんじゃよ。
神頼みより効果が高い(笑)

こういう時って、笑えるのかな~?

おもしろいことが起こるのを待ってたら、いつまでたっても笑えないよ。
だって今の現実は、その人にとったらおもしろくないからね。

笑いは待つんじゃない、作るの!
守りに入るんじゃなく、攻めるの!

顔の落書きとか?

そうそう(笑)
自分の顔に描いてもいいし、顔に落書きしてるおバカな人を見てもいい。

NG大賞とか? 吉本のお笑いとか? 笑える動画を見るとか?

いいね~(笑)
深刻モードに入ったら、
「あっ、笑いパワーが不足してる! 笑いをチャージしなきゃ!」
と思ってほしい。
その人に足りないのは「笑い」。
「どうしたら…」と頭でグルグル考えだしたら、「笑いチャージ」のサイン。
大至急「笑い」を!!

人は笑っている時、宇宙のエネルギーにつながっている。
自然に宇宙のリズムに乗れるんじゃよ。