うん。焦るだろうねぇ。

思うように展開していかない…。
そういう時もあるよ。

じゃぁ、あなたに才能がないのか? 能力がないのか?

そうじゃないんじゃよ。
好きなことでワクワクしていても、広まっていくには「時差」があるんじゃよ。

その「時差」がなかなか待てなくて、
『やっぱりダメなんだ』と思いこんでしまう人が多いね。

目の前の人(コト)じゃよ。
今、目の前にいる人(コト)に意識を向けよう。

まだ来ぬお客さんや出来事に意識を向けるんじゃなくて、
今、目の前にいる人や出来事に意識を向けるんじゃよ。

この人を喜ばせたい♪ いま目の前のことで喜ぶ♪

ワクワクすることじゃよ。
そう思ったら、ワクワクや喜びが自然に相手にも伝わる。
そうやって、目の前に現れた一人ひとりや出来事が、
次につながる縁を運んできてくれる使者なんじゃよ。

「展開していかない…」
と思っている時は、目の前の人や出来事に意識が向いていない。

大好きなことで、目の前の人を喜ばせてあげられるとしたら、
ワクワクできるとしたら、さぁ♪ なにができる?