「どうしたら」と頭で考えているうちは、つながらないよ。
 頭ではなく、心で感じるんじゃよ。
 自分の心とつながることが大事。

なるほど~。自分の心に問いかけるということですね?

そっ。
自分の心は答えを知っているからね。

例えば、こういうのもいいよ。
「こういう時、なんでも仙人ならなんて言うかな?」と
想像してみる。

ほ~

そしたら、今まで伝えてきた言葉のなかで、
なにかしら浮かぶはずじゃ。

それだと「聴こえた」というふうには、
思わないんじゃないですかね?

ふぉっふぉっふぉっ(笑)

「聴こえることがすごいことだ」と
勘違いしている人が多いからのぅ。

たしかに。
「自分の質問に対して、いろいろ教えてもらえていいな」と
思ったりもしますよね。

「なんでも仙人ならなんて言うかな?」と想像した時、
浮かんだ言葉はすべて高次元からのメッセージなんじゃよ。
言い換えると、それが「つながっている」ということなんじゃよ。

なるほど~。そうなんですか!

そうじゃよ。
誰かに言ってもらった言葉や、たまたま読んだ本の中で目にとまった言葉、タイミングよく耳に入ってきたテレビの言葉など、自分が一歩前に踏み出せる勇気になる言葉や、希望になる言葉、愛を感じる言葉なら、すべて高次元からのメッセージなんじゃよ。「聴こえた」ということより、

「一歩前に踏み出せる勇気になる言葉か?」

「希望になる言葉か?」

「愛を感じる言葉か?」

これがとても意味深い、価値あること。

ここに意識を向けていると、波動が上がり、
さらに高次元からのメッセージをうけとりやすくなるよ。