うん・・・。
罪の意識に相当苦しんできたね。
この者の言葉やエネルギーから、それが伝わってくるよ。

とりかえしのつかないことをした。
どう償えばいいのか・・・と。
繰り返し自分を責め、苦しくなったことじゃろう。

そうかもしれませんね

なかには、謝りに行きたいけど、勇気が出ない・・・
というケースもあるじゃろう。

あるかもしれませんね

今世で取り戻せるのか?
については、十分に取り戻すことができる。
その者次第ではあるがね。

どうやって取り戻すんですか?

相手に直接謝れるのなら会いに行って、誠心誠意、謝ること。

相手は会ってくれないかもしれない。
許してくれないかもしれない。
あなたにひどい言葉をぶつけるかもしれない。

それは仕方ない。
そんなにすぐに許してもらえることではないのじゃから・・・。

しかし、誠心誠意をつくしたことを、心は知っている。
あなたを応援している光の仲間たちは知っている。
あなたがどれほど反省し、悩み、苦しんだかを・・・。
謝ったことがどれくらい勇気がある行動だったかを・・・。
全部わかっているからね。

謝りに行く勇気がないとしたら、自分を責め続けるのではなくて、
ぜひこれからする話を覚えていてほしい。

これからの人生の中で、自分と同じ過ちをおかし、もがき苦しんでいる人にもし出会うことがあったら、その人に自分の話をしてあげるんじゃよ。

「わたしも同じことを以前したことがある。
自分のしたことにすごく悩み、苦しんだ。
今も苦しんでる・・・。
わたしの体験を話すことで、あなたの心が少しでも救われるの
なら、それはプラスのエネルギーを生みだしたことになるんだと、
ある人から教えてもらった。
自分のおかした過ちからさえも、あたたかいエネルギーを生み出すことができるんだと・・・。」

この話を聞いた相手は、きっと心が救われるじゃろう。

罪の意識を感じながらも、今できることで、
やさしいエネルギーを生み出せる。

こうやって、やさしいエネルギーを生み出していったら、
あなた自身が、いつか自分の過ちを許してあげることが
できるようになるかもしれぬなぁ・・・。

「今、起こっていることが過去世からきているのか?」
「今世の課題として起こっていることなのか?」
については、ほとんどの者が知ることができない。

ゆえ、そこを考えて「どういう意味があったんだろう?」と
ぐるぐる考えるよりも、先ほど伝えたことを覚えていてほしい。