世の中にはいろんな教えがあるね。

たったひとつの正解を探そうとして、
どれが正しくて、どれが間違ってるの?
という視点で見ると、答えがみつからないんじゃよ。

その人の世界では、それが真実だと思っているからね。
どの人も自分がいいと思うこと、真実だと思うことをやっているんじゃよ。

こういう時はな、自分の心に聴いてあげるんじゃよ。

なんて?

『その話を聴いた時、心は軽くなった?重くなった?』って。

ほぅ~。

心は答えを知っている。
自分の進む方向を知っているんじゃよ。

心は、すべてとつながる神域じゃからのぅ。

心が軽くなった方、心が明るくなった方が、
自分にとっての真実。

答えじゃよ。