やりたいことを見つけたいというのが、本当の望みじゃないんじゃよ。

え? そうなんですか?!

そうじゃよ。本当に望んでいる心の声は、自分は役立っている。必要とされている。愛されている。そう感じたいんじゃよ。

その確信がほしくて、もがき苦しんでいる。

この言葉を切望しているんじゃよ。狂おしいほどにな。

そうなんですね・・・。

ほとんどの人が『やりたいことが見つからない』という悩みだと勘違いしている。
そうじゃないんじゃよ。

では、どうすればいいですか?

『必要とされてるよ』『役立ってるよ』『愛されてるよ』 この言葉を周りの人から求めても、なかなか面と向かって言ってはくれんのじゃよ。

だから、自分で言ってあげるしかないんじゃよ。

『よくやってるよ』『大丈夫だよ』『役立ってるよ』『喜ばれてるよ』『愛されてるよ』 『あなたが必要だよ』『そこにいてくれてありがとう』
って。

この言葉を毎日自分にかけてあげてほしい。
腑に落ちなくてもいいから。

腑に落ちてなくても、あなたの細胞は全部、聴いてるから。
ちゃんと受け取ってるから。

あなたの細胞にとったら、あなたが創造主なんじゃよ。

この言葉をシャワーのようにかけてあげたら、
あなたの細胞は、それはそれは喜ぶよ。

あなたの細胞が喜んだら、あなたも喜ぶよ。
そしたら、今まで問題だと思っていたことが、どうでもよくなってくるよ。