『喜べない』
うん。そういう時もあるよ。
生きてるといろんな時があるからねぇ。

『喜ぶこと・感謝すること』=『素晴らしいこと』

と思うと、しんどいだろうし、
喜べない自分をダメだと責めてしまうじゃろう。

そうじゃないんじゃよ。
今、電池ギレを起こしてるの。
心が閉じてしまってるんじゃよ。

こう言う時はな、
無理に『喜ばなきゃ』って思うと、
よけいに苦しくなってしまうんじゃよ。

 確かに・・・。

いいかね。

喜べない時があってもいい。
感謝できない時があってもいい。
何もしてない時があってもいい。
役立ってないと思う時があってもいい。

それでもあなたは存在しているだけで十分輝いている。
誰かの光になっている。

今は分からなくても、いずれ分かる時がくる。
そのことを信頼しているよ。