マズローの5段階の欲求というの聞いたことがあるかね?

この世では何段階かの欲求があるんじゃよ。
これらが満たされた時、喜びを感じる。

だが魂の世界では、魂の振動自体が
喜びにあふれているんじゃよ。

魂の振動自体が?

そう。
魂の振動とは、この世でいう喜びはもちろん、
苦しい時も振動しているんじゃよ。

ゆえ、魂はすべての体験を尊び、
すべての体験を喜んでいる。

それは、戦争とか犯罪とかも?

この質問は、一人ひとりが別々だと思っているから
浮かぶ問いだね。

『大きなひとつの命』があって、
それが「分け御魂(みたま)」として、それぞれの肉体に宿っている。

いろんな体験をパーッに分かれて体験することによって、
学ぶことができる。

だからどの体験も価値があり、
どの体験も喜びに満ちている。

この感覚は、この世にいる人には
分かりづらいのでは?

そうだね。
「魂レベルでどうか?」と難しく考えずに、
まずはこの世の感覚で、楽しい、嬉しいを味わってごらん?
そしたら心が解放され、軽くなり、
より広い視点で見えるようになるよ。