よく頑張ってきたね。
夫が倒れたとき、どんなにこわかったことか。
自分がしっかりしないと、ってピンと立ち、
子どもたちと夫を支えてきたね。

ありがとう。
お疲れ様。

夫と同じくらいエネルギーダウンしているから、
自分にエネルギーをいっぱい入れてあげるんじゃよ。

夫はね、今、そう言いたい時期なんじゃよ。
誰かにあたりたいの。

だけど心の中では、妻にも子どもにも感謝している。
それをうまく表現できない自分に、はがゆさを感じているんじゃよ。



そうなんですね。

後遺症はなかったけど、体力的にはしんどいことが
あるのかもしれませんね。

そうじゃのう。無理してるところがあるんじゃろう。
だからつい嫌味を言えてしまう…。

でもね、大丈夫。

夫はとても輝きに満ちた光をもっているよ。

今それが出ていないだけ。根本的に変わったわけじゃないからね。
大丈夫じゃよ。