『あの人、○○そう』

という想像に、みんなやられちゃうんだよな~。

『あの人、幸せそう』
『あの人、毎日楽しそう』
『あの人、モテてそう』
『あの人、贅沢してそう』

想像したことが真実かどうかなんて、誰も分からないのに、
『真実』に見えちゃうんだよな~(笑)

確かに…。
『きっとこうなんじゃないか』
って、勝手に思いこんじゃってますもんね。

ふむ。
こういう時は、『それって本当なの?!』って、
自分に問いかけてみてほしいね~。

『本当に幸せなの?』
『本当に毎日楽しいの?』
『本当にモテてるの?』
『本当に贅沢してるの?』

みんな知らないことがいっぱいあるんじゃよ。
その人のほんの一部分だけ見て、うらやましがってるの。

『24時間、見たのかい?

セコムか!!(笑)』

ぬおっっ、出た!! 『笑えるじゅもん』(笑)

相手をうらやましくなった時は、全力で叫ぼう!
バカバカしくなるよ~(笑)