まず、苦しい状態を親子で3年間向き合い、
乗り越えようとしたことに、
光の仲間が拍手喝采を送っているよ。

よく頑張ったね。
どんなにしんどかったことじゃろう。

みんなと違うレールを行くのは、
とても勇気がいるし、不安だからね。

そうでしょうね。

自分が信じられなくなったり、
子どもの未来を強く信頼してあげることが、難しいじゃろう。
そしてこのような葛藤は、何度も何度もやってくるじゃろう。

違うレールを行った者たちの誰もが、
このような不安や焦り、葛藤を経験する。

だが安心してほしい。
すでに先を行く者が、たくさんいるからね。

おられますね。

その者たちは、「いい・悪い」というフィルターを外した者たち。
魂の成長の面で、大きな進化をとげた者たちなんじゃよ。

なるほど。

この者たちは、違うレールを通ったからこそ見えてくる、
景色の美しさを知っている。

その先輩たちとの出会いも、人生計画にいれてきてるんじゃよ。

そうなんですね!

だから、そういう人たちに出会えたことや、
見え方を変えるために参加したセミナーなど、
どれも「ミッション達成!」と、大いに喜んでほしいね~。

ミッション達成なのですね。

そう。
そして母も子も、同じ悩みを抱えた人たちに、
力強く道を指し示してあげる役割なんじゃよ。
「メンター○○」(※○○は質問者のお名前です)と
名乗ってほしいねぇ~♪。

メンターなのですね。

そうじゃよ。
それくらい価値ある学びに向き合ったんじゃよ。

そう言ってもらえると、嬉しいでしょうね。

じゃろ~(笑)。

さて、未来のことを考えて不安になった時に、
一般的なルートを通ってきた人たちにアドバイスを求めると、
クラクラして一気に不安のドツボにはまるよ。
それ、ワナだから。 (笑)

ワナなんですね?

そっ。(笑)
自分でしかけたね。(ウィンク)

アドバイスを受けるなら、違うルートを通ってきた経験者に
教えてもらうといいね。

そういう人たちに、母と子でいっぱい会いに行くことじゃよ。
脱皮し、魂の進化をとげた人たちにね。

その出会いの中で、可能性はたくさん見えてくるじゃろう。