苦手なことだけど、どうしても引き受けないといけない時がある。
そう言う時は、おもしろい課題名をつけて、向き合おう♪

どんなおもしろい課題名がありますか?

やなこと頑張ったら、3倍ポイント制!
倍返しじゃないよ(笑)、3倍だよ!ゲーム♪ (パフッパフッ)


「やなこと頑張った分、いつもより3倍自分にごほうび♡」
「3倍、自分を喜ばす」
「3倍、自分にお金をかける」

実際に3倍お金を使うかどうかは別として、
言葉だけでも気分を盛っちゃう(笑)

「3倍、おかずが多い」とかね(笑)

なんでもいいの。
それくらい頑張ったんだから。

苦手なことに向き合うのって、勇気がいるの。
2倍くらいじゃ、気合が入らないの。

「あぁ~、疲れた~」と言うのを、
「あぁ~、3倍だな、こりゃ」って言った方が、
なんとなくお得感があるの。とくに主婦は。(笑)

そうやって遊び心を育てていくと、
本当に手に入れたいゴールにたどり着けるよ。

本当に手に入れたいゴールとは?

まじめに・しっかり・ちゃんと。
この者はちょっと心と体がこわばりがちなの。

これをゆるめるレッスンをしているんだよ~。

「やなこともしっかりやらなきゃ」から、
「いかにやってるように見せるか」(笑)」

なんと!!

まじめな人には、これも心をゆるめるレッスンになるの。
これで、成長なんじゃよ。

マジで!!

そっ。(笑)
ちゃんとやったら評価されるかっていうと、
そうでもないんだよな~。
心を柔軟にするって、人間関係の中でとっても大事なんじゃよ。

確かに…。

まじめな人が、「いかにやってるようにみせるか」と思ったって、
やっぱりちゃんとやるんだよ。

だから、言葉だけでもゆるめちゃうの。

さぁ、遊び心を育てよう!
「Let’s  3倍!!」