うん。気持ち分かるよ。
大好きなことで収入を得たい。生計を立てたい。
そう思うよね。

これね、「頭の望み」なんじゃよ。

魂はもっとシンプルに、もっと純粋に、
美しい句をよんでいることを楽しみ、喜んでいるんじゃよ。

なるほど…。

ここに意識を向け、作品を作る喜びを味わい、楽しみ、
発信していくと、次の扉が開くんじゃよ。

だけど、頭で考えてしまうと、最初の扉を開く前に、
第2、第3、第4の扉を飛び越え、
「最終ゴールの扉を攻略するには、どうしたらいいか!?」
って、真剣に悩んでしまう。

あらま…。

早いよっ!(笑)

まずは第一の扉を開こうじゃないか!
ワクワクの振動を感じてみて。

あなたがその「句」を通して伝えたいメッセージは、
何かね?

ここに、あなたにとって「今世生まれてきた目的」が、
隠れているんじゃよ。

●そこに気づいてあげること。
●そのメッセージを、「句」を通して発信すること

これが本当のゴールなんじゃよ。

これに気づくと、魂が振動数を上げ、エネルギーがあふれ出すんじゃ。

そしたら、今よりもっと行動しやすくなるよ。