これ、自信がないから、そう思うんじゃよ。

ゴールは「彼氏を見つけること」や、「結婚すること」じゃなく、
なんでもいいから、「これ!」って、思える自信になるものを、
見つけることなんじゃよ。

なるほど~。

自信がないまま行動すると、よけいに身構えてしまうし、
動けなくなる。

確かに…。

そして、もし彼氏や結婚という自分の目標にたどり着いたとしても、また別の足りないところを見つけて悩んでしまう…。

そうかもしれませんね…。

「すでに持っている魅力」を知り、そこを磨くことだね。

なるほど。
今世で苦手としていることは、来世でもやっぱり苦手なのでしょうか、についてはどうですか?

ハッハッハッ(笑) 考えすぎじゃよ~。
今、悩んでるのに、来世のことまで心配してどうする?

いっぱい笑って、心がやわらかくなったら、いくらでも変わるよ。

彼氏のことも、結婚のことも、あきらめる必要はないよ。

だけど焦点を「彼氏」「結婚」に合わせると、
エネルギーが硬くなりやすいから、
自分の中にある「魅力」に合わせることで、
扉を開こうじゃないか!