うん。
「わたし、びっくりするくらい小食なんです♪」って、
最初にみんなに言っちゃうことだね。

今は「不食の人」もいる。

「食べない」=「死ぬ」
という価値観が変わってきているんじゃよ。

本当ですね~。

最初にみんなに言っちゃうと、
「ふ~ん。そうなんだ~」
くらいで、みんな気にしないから (笑) 。
大丈夫。 サラッと通りすぎるよ。

量を調整できないレストランで、
食べ残すことに罪悪感を感じるなら、
飲み物だけ注文するってのも、アリだね(ウィンク)。

ですね!

みんなには、
「こうやって話せることがとっても楽しい♪」
と伝えておくのもいいね。

ランチ会でランチを食べずに、会話だけ楽しむ人がいてもいい。

「小食」や「不食」の人は、
みんなと違うことを気にするかもしれないけど、
みんなの常識を広げていく役目も担っているんじゃよ。

だから堂々と笑顔で、

「わたしびっくりするくらい小食なんです♪」って

言っちゃえばいいよ。