今まで苦しい状況の中で、
逃げられずに、ずっと頑張ってきたんじゃよ。

「自分が頑張らなきゃ!」
「自分が支えなきゃ!」

って、踏ん張ってきたんじゃ。

それがどれほど大変なことだったか…。

あなたの「いのち」を使って、そこに居てくれてありがとう!
みんなの光になってくれて、ありがとう!

あぁ、そう言ってもらえると、あったかい気持ちになりますね…。

「ずるい!!」
そう言ってしまうこともあるよね。

そう言っていいんじゃよ。

それくらい頑張って生きてきたんだから…。
もう十分やってきたから…。

自分らしく生きることに許可を出そう。
自分が楽しむことを許してあげよう。

あなたが喜ぶと、宇宙が喜ぶよ~!