かわいいねぇ~。

「やめられない 止まらない かっぱえびせん♪」

って言っとけば(笑)

ブッ!
軽いっスね~!

だってやめられないんだよね~。
いいじゃないか、変えなくたって。

たいしたことじゃないよ。

そうですか?
そう言ってもらえると、
たいしたことないような気がしてきました(笑)。

ただこう言っていると、反省したり、成長したり
しないんじゃないでしょうか?

反省して変えられるんなら、やってるよね。
繰り返してしまうってことは、
変えることが難しい点なんじゃよ。

で、そこばっかり見ていると、
もっと力の発揮しどころがあるのに、
それに目が向かないんじゃよ。

確かに・・・

「やめられない 止まらない かっぱえびせん♪」
と軽~く流す本当のねらいはな、

「苦手なところで自分を変えようと頑張るんじゃなくて、
得意なことで人の役に立ったり、喜びの渦が巻くことが
あることに、意識を向けようね」

ってことなんじゃよ。

深い~!