うん、二つの想いがあるね。

●妻や、妻の両親への言えていない不満。
●次男をとられる…という寂しさ。

この二つから言えることは、

●自分の気持ちを言えていない
●表現できていない

ということだね。

そうですね。

父親として、気持ちよく送りだしてあげようとか、
そんなことは別にいいんじゃよ。

まずは
「とられたような気がして、寂しかったんだ」
と伝えてみること。

声に出せたことにより、思いが消化され、
「どうしたらいいのか」
自分の答えが見えてくるよ。

この最初の「気持ちを表現する」ってことを
ずっとしていないことで、
次に進みにくくなっているだけ。

なるほど。

次男が養子に行くことにOKしているのなら、
おもしろいネーミングをつけて、見守る手もあるね。

え、どんな?

『次男ウハウハ たまのこし計画♪』(笑)

とか。

いいっスね~(笑)

自分の日常にも何かチャレンジ名をつけるといいね。
変なキャラ名ね。

『自己主張しまくるマスオさん』

とか(笑)

わははっ。
サイコーですね~(笑)

『かわいく自己主張しまくるマスオさん』

がいいかも!

ははは。
これから「サザエさん」を見ると、笑えてくるかもよ(笑)