限界を超えていくことは、素晴らしいことじゃ。

結果を残すことも、素晴らしいことじゃ。

それと同じくらい、人生を楽しむことは
素晴らしいことなんじゃよ。

!!

だけど、人生を楽しむことを、
同じくらい素晴らしいと思う人は、まだ少ない。

人によっては、楽しむことを
怠けていると思う人もいるじゃろう。

そうでしょうね。

それは大きな勘違いなんじゃよ。

美しい夕日を眺め、心をふるわせることは、
オリンピックで金メダルをとることと同じくらい、
素晴らしいことじゃ。

金メダルと同じくらい?!

そうじゃよ。
感動というバイブレーションは、共に美しい。
大小ではない。

人と比べて自分のことを劣っていると思うなんて、
ナンセンスなんじゃよ。

あなたは今日一日の中で、何回心をふるわせて
楽しんだかね?

食事をおいしくいただいたかね?

五感を使って楽しんだかね?

それらは金メダルに匹敵する。

へーーーーーーーーーーっ・・・!

多くの人は「そうは思えない」と言うだろう。
同じとは思えないと。

だが、魂レベルでは同じなんじゃよ。

宇宙から見たら、どちらも同じくらい
美しい響きなんじゃ。

そう思うと、なんだか心がふるえますね。

ふむ。

素晴らしい結果を残す人と自分を比べて、
自分を過小評価しないでほしい。

宇宙から見たらどの人も、
むっちゃ輝いているんじゃよ!