そうだねぇ~。
イメージの中で、遊びながら、認識を変えてみようか?

そんなことできるんですか?

できるよ。
例えば、銅像の下に、台座をイメージしてみる。

ほう・・・。

で、その台座に「車輪」を4つ、つけてみようか?

車輪ですか?!

そう。
で、台座にロープをくくり付けて、引っ張る人をイメージしてみよう。

おっ!ちょっと動きそうな気配がしてきましたね。

ふむ。
どうせなら、台座にジェットエンジンも搭載してみる(笑)

ジェットエンジン!!(笑)

他にも、
銅像にお湯をかけたら、ちょっとふやけるイメージや、
銅像の中に、マトリョーシカのように、
ちっちゃい銅像が入っていて、
その中に、さらにちっちゃい銅像が入っていて、
その中に、さらに・・・

って、遊ぶの(笑)

ウケる~っ(笑)

他にも、こんな早口言葉を言ってみる。

「銅像、どうぞ、どうぞ~♪」

なんか笑えますね(笑)

じゃろ?(笑)

イメージの中で遊んでいるうちに、
銅像のようなカタくて重いイメージが、
ちょっとだけ和らいでくるよ。

遊んでみてごらん?

頭も柔らかくなるから♪