自分を小さく思ってしまうことなんて、
誰にでもあるさぁ。
ドンマイ。ドンマイ。

トーンが軽いですね~。

誰かと比べたり、
頭で難しく考えたり、
「やらなければ・・・」と焦ったりしていると、
動けなくなるね。

そうですね。

そんなトキもあるさ~♪
誰だってあるさ~♪

あなたが小さいからじゃない。

今、そのモードにスポッとはまっているだけ。
それだけのことじゃよ。

そう言いきってもらうと、
勇気が湧いてきますね。

ふむ。
インターネットで、
動物が箱かなにかにスポッとはまっている、
おもしろい写真があるじゃろ?

ありますね。

その写真をプリントアウトして、
持っておくといいよ~。

わぉ!(笑)

落ちこみモードにはまったトキに、
その写真を見てごらん?

「あっ、今わたし、こういう状態^^」
って、笑えてくるよ。

これはいい切り替えスイッチになりますね~。

そ。

ちょっと笑うと、
客観的に自分を観察できるよ。