自分の違和感に意識を向けてあげることは、
とても大切なことだね。
心が豊かになる。ブラボー!だね。

ブラボーですか?

そう。

モヤモヤする感情をみんな嫌うけど、違和感があるときは、
自分の内側でとても神聖で、大切な作業が行われているんじゃよ。

大切な作業?

そうじゃよ。

「魂が向かおうとしている方向は、そっちじゃないよ」
「エネルギーが出る方向性で、生きるんだよ」

と教えてくれているんじゃよ。

なるほど。
エネルギーが出る方向性で生きることについて、
もう少し詳しく教えてもらえますか?

響き合う人や、場所や、ものとつながっていくこと。
それを自分に宣言することじゃよ。

そしたら、自然と内側からエネルギーがあふれてくる。
次に進みやすくなるからね。

離れたいのに離れられないと言っているときは、響き合う人や、
場所や、ものとつながっていくと、決めていない状態じゃな。

決めると、意外に早く次に進めるよ。