そんな時は、原点に戻ろう。

そもそも「やりたい」と思った動機はなんだったのか?
そこにどんな想いや、ワクワクがあったのか?

それを思い出すと、方向性が見えてくる。

方向性が見えると、今、必要なこと、
必要ないことが明確になってくるよ。

確かに。

減らせるものは減らし、心を軽くしてあげよう。

そう思うだけで、なんだか力が湧いてきますね。

ふむ。

「やりたい」と思ったことのなかにも、
「やりたくない」と感じる作業は当然あるじゃろう。

「なんのためにこれをやっているのか?」

を思い出すと、その作業に向き合う
モチベーションが変わる。

「~しなければ」と心が重くなった時は、
一度、原点に戻ろう!