人に嫉妬するのは、

「自分も同じくらい力をもっているのに、
注目されていない・・・」

と感じるからじゃよ。

人は自分とあまりにもかけ離れた人には、
嫉妬しない。

確かに、そうかもしれませんね。

「自分も同じくらい力をもっている」 と自覚している部分は、
どこなのか?

そこを明確にするといいよ。

そこがあなたの強みだから。

なるほど。そうやって自分の強みを
見つけていくのですね。

そ♡
嫉妬する裏側には、必ず自分の強みが隠れている!

そっか♡

そこを丁寧に見てあげて、
その部分が活きる方向性で動くといいよ。

落ちこんだり、うらやましいと感じると、
人は行動が止まる。

そうじゃなくて、

自分の強みが活きる方向性で動くとしたら、
なにができる?

ということにエネルギーを注ぐ。

そしたら、あなたを応援してくれる人と
つながりやすくなるよ。