人の心を動かし、行動する力を与えるのは、
不安ではなく、その人の心に明かりを灯す言葉なんじゃよ。

「もうダメだ・・・」
「ムリだ・・・」
「先がない・・・」

そう思った時に、その限界を打ち破るのは、
いつだって心に明かりを灯す言葉なんじゃよ。

おっしゃるとおりですね。

言葉によって、絶望にも、希望にも感じるという経験を、
新型コロナを通してたくさん経験しました。

「言葉の力」をこれほどまでに実感したことは、
今までになかったかもしれません。

力が湧いてこなくなったときは、
心に明かりを灯す言葉に触れよう!

そうします!

職を失った方がたくさんおられます。
これから職を失う方もたくさん出てくると思います。
その方々になにかアドバイスをいただけますか?

世界中の人が、生き方を問われているね。

暮らしが一変する人もいるだろう。

流れに逆らい抵抗するのではなく、
流されながら、まわりをよく見るんじゃよ。

「世の中がなにを必要としているのか?」
「消費者としての自分は、何を必要としているのか?」
「どんなものがあると、助かるのか?」
「どんなものがあると、便利なのか?」

流されながら観察している時、
それは流れに乗っていることになる。

混乱したとしても、紆余曲折したとしても、
時代に翻弄されたと思ったとしても、
最終的には「あなたが望む魂のゴール」へと、
ちゃんと進んでいる。

大丈夫。

焦りや不安で動けなくなった時は、
心に明かりを灯す言葉に触れよう!

まずはそこから。