そうだね、まず初めにするといいのは、
五感を使って自分の感覚を呼び覚ますことだね。

五感を使うとは、
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚を使うってことですね。

そうそう。

「この絵は好きだなぁ」「この絵は好きじゃないなぁ」
「この音楽は心地いいなぁ」「この音楽は心地よくないなぁ」
「この香りは好きだなぁ」「この香りは苦手だなぁ」
「この味はおいしいなぁ」「この味はおいしくないなぁ」
「この触感は心地いいなぁ」「この触感は心地よくないなぁ」


五感を使って、自分の好みを意識しだすと、
自分と深くつながれるんじゃよ。

なぜですか?

「自分はなにが心地よくて、なにが心地よくないのか?」
に気付いてあげることは、 自分に丁寧に向き合ってあげることだからじゃよ。

なるほど。

自分に丁寧に向き合ってあげていると、
選択する時に、

「なんでもいい」
「あなたのいいと思う方で・・・」


という言葉は減っていくんじゃよ。

確かに・・・。

ひとつ言っておきたいのは、
「他人軸の自分はダメだ」からスタートしないことだね。

あなたの【いのち】は、今、この瞬間も、
宇宙から無条件に祝福されている。

あなたの【存在】は宇宙にとって、
歓びそのものなんじゃよ!

決して「ない」からのスタートではなく、
「ある」からのスタートであることを
知っていてほしいね~。