すごく頑張ってるね。

自分の頑張りを、
十分にねぎらってあげているかね?

自分の頑張りを理解せず、
ねぎらってあげずに、
できていてないところばかり責めていると、
電池切れを起こしちゃうよ。

本当ですね。

今、届いているメッセージはね、

『もっともっと自分をねぎらってあげてね』

ってことなんじゃよ。

そうなのですね。

自分の頑張りを、もっともっと
ねぎらってあげていいんじゃよ。

そしたら心が満ちてくる。

まずはそこからだね。

ああ、あったかいですね。
心にしみました。

それとね、姑と同居していたら、
合わないことや、イラッとすることは、
普通に出てくる。

確かにそうですね。

わたしも同居する前は仲良しでしたが、
同居したら、いろんなストレスがありました。

ふむ。

『姑と普通に話せる』

をゴールにするのではなく、

そうだなぁ・・・、
こう考えてみたらどうだろう?

イラッとしたり、イヤだなぁと感じたとしても、
姑のことが頭をよぎったのなら、これを、

『姑に今、夢中モード♡』

と名付けてみる。

夢中モード♡(笑)


そう。

で、

『今日の夢中モードは○○%』

と数値化し、たんたんと記録していくんじゃよ。

それ、いいですね~♪


じゃろ。

記録した数値がある一定数に達したら、

自分に、

『○○旅行、一泊プレゼント♪』

をドドンとあげちゃう!

ドドンと♡


『いやいや・・・、
今月は一泊じゃ足りない!
二泊プレゼントだな♡』ニヤリ

なんて日があってOK。(笑)

そんなことをしているうちに、
『悩み』が『遊び』に変わるよ。

ためしてごらん。