「分かってくれない」と、
【世の中に対しての不満】という視点でとらえると、
ストレスをためてしまうよ。

こういうこと、コロナワクチン以外でも
よくあるんじゃよ。

あるかもしれませんね。

これは、

【少数派がストレスをためずに、
自分の意思をいかに軽やかに伝えるか?】

というレッスンでもあるんじゃよ。

確かに!

この者は保育の現場にいるということで、
より圧力を感じるじゃろう。

どっちが正しいか?!
という土俵に乗らないことじゃよ。

土俵に乗らないためには、どうしたらいいですか?

そうだね~、
歌がいいかもね♡

歌?!

そう。

おりん ( チーン♪ってなるやつ )
使うといいよ。(笑)

それでは・・・、


【 吟じます 】



ワク チン♪  ワク チン♪
枠?! チン♪ チーン♪


あたしゃ、こっちを選んだよ~。チーン♪


みんなと違ってこの道を、

歩いてみると決めたのよ~。チン♪ チーン♪


あなたもOK~、
わたしもOK~、

そんな世界へ人類が、 チーン♪


GOサインを出したのよ~。 チン♪ チーン♪


ちょっとお先に行きますが、
自分のペースでOKよ~。
      ( チーン♪ )


どうかね?

笑えますね。

最後の チーン♪ は、OKよ~、

に、かぶせ気味にね。

わはは。(笑)
なんだか、何に悩んでいたのか
分からなくなりますね。

くだらんじゃろ~。(笑)

宇宙には悩めないトーン、闘わないトーン
があるんじゃよ。

確かに!

それからね、

「分かってくれない」と、
ただ不満をためるだけじゃなく、

【今、何にチャレンジしているのか?】

【そのチャレンジにより、何が得られるのか?】

それが分かると、ただ耐えるだけじゃなくなるよ。

本当ですね~。
ここ、大事ですね~。

ワクチンハラスメントで悩む人は、

【少数派がストレスをためずに、
自分の意見をいかに軽やかに伝えるか?】

というテーマに
向き合っている人が多いね。

軽やかに伝えるチャレンジ、

試してごらん♪