ふむ。

この者は、「まわりを気遣い、行動する」ということを、
大切にしているのじゃよ。

確かに。そうですね。

まわりを気遣い行動するって、あたりまえのことじゃない。

この者の魅力であり、認めてあげるところなんじゃよ。

おお~。

そこをまずねぎらってあげるといいね。

そう言われると、なんだか
やさしい気持ちになりますね。

ふむ。

すべての人に自分と同じレベルを求めると、
そうならないたびにストレスをためてしまう。

まわりを気遣い行動することができない人もいる中で、

「わたしはまわりを気遣い行動することを、
大切にしているんだなぁ」

「ほこらしいなぁ」

と、思ってみてはどうかね?