そうじゃよ。

【人】だと考えるから
イメージしづらくなるんじゃよ。

【人】をプリズムに当たって反射した【光線】
だと思ってごらん?

【光線】・・・!

そう。

【光線】だと思うと、【いい人】【悪い人】
という捉え方が変わってくるじゃろ?

確かに・・・。

【人】はプリズムに当たって反射した、
【一筋の光線】なんじゃよ。

【一筋の光線】は、一見、
赤色の光や、青色の光に見えるかもしれない。

だが、実は【一筋の光線】は、
プリズムに反射したすべての【光線】を
内在している。

すべての【光線】を・・・!

そう。

どの【光線】が、より強く出ているか?
どの【光線】が、より弱く出ているか?

その違いだけなんじゃよ。

なんと・・・!

すべての【光線】が、宇宙の壮大なアートの一部。

影があるから、立体に見えたり、光が際立つ。

それを宇宙はありのまま観ている。

【人】は、【一筋の光線】であり、
【すべての光線】を内在している。

そう認識すると、自分と人を分けていた垣根が、
実はなかったことに気づくじゃろう。

おぉ・・・!

どの【光線】を、より強く出していくか?
どの【光線】を、より弱く出していくか?

人は自ら選ぶことができる。

そのことを知っていてほしい。