「恋愛や結婚について、
光の世界ではどのようにとらえているか?」

について、

「それを通して、なにを体験してみたいか?」
というチャレンジテーマのひとつ、
と、とらえている。

チャレンジテーマのひとつ?

そう。

「恋愛」や「結婚」を通して、
どんな体験をし、どんな葛藤が生まれ、
五感を通して心をふるわせたか?

結婚するとか、しないとか、
そんなことはどちらでもよくて、
「結婚」というテーマにより、
どう心をふるわせたか? が、宝。

なるほど~。

これは結婚以外のことにも言えるよ。

ほぅ。

「子どもを産んだ」「産んでいない」も、
大きな問題ではない。

「子ども」というテーマにより、
人生の中でいろんな体験をし、葛藤をし、
五感を通して喜怒哀楽を体験する。

そのことに意味がある。

「病気」や「仕事」もそう。

今、この者は、「恋愛」や「結婚」について、
心が揺さぶられる体験をしている。

寂しさや、苦しさを感じているかもしれない。

だけど、魂は豊かな体験をしている、
と、感じているんじゃよ。

「うらやましい」という感情も、
豊かな体験ですか?

もちろん!
おおいに心をふるわせている!

豊かな体験と言える。

この世にいるわたしたちとしては、
楽しい体験や、嬉しい体験をしたいです。

そのために行動したかね?

え・・・

そちらは、こうは思っていないだろうか?

「楽しい体験だけしたい」
「嬉しい体験だけしたい」

と・・・

うっ・・・

そんなことはありえない。

行動した中には、うまくいかないことや、
落ち込むことも当然、出てくる。

その中に、楽しいことや、嬉しいことが
混じっている。

仮に好きな人と結婚したとして、
その先にはやはり、うまくいかないことも、
イライラすることも出てくる。

出てくるんじゃよ。

確かにそうですね

そういう体験をしたくないというのであれば、
今、独身でいることも、
望んで選んでいることになる。

この時代に生きている人は、
この時代だからこそ
チャレンジできる切符を持っている。

その切符は、使ってもいいし、
使わなくてもいい。

見た目でうまくいきにくいと感じているのだとしたら、
うまくいきやすくなる秘訣は、いろいろあるよ。

顔にツヤを出すとかね。

おっ! 木村れい子さんの開運福顔ですね!

ふむ。

「結婚」というキーワードから入ると、
「足りない」に意識が向きやすくなるから、
楽しく顔にツヤを出す方向から入ると、
いろんな運が開きやすくなるよ。