「まず、【福】とはなんだと思う?

しあわせや、歓びといった、
人を潤すエネルギーのように感じます。

ふむ。

【福】のイメージは人それぞれじゃろう。

「【福】と聞いてどんなことを想像する?」

と、まわりの人に尋ねてみて、
一番身近に感じた【福】のイメージを、
自分に取り入れてみるといいね。


なるほど~。

自分は【福】をまいていないと思っている人は、
【福】と【自分】がかけ離れてしまっているんじゃよ。

確かに。

例えば、身近な【福】って、
どんなことがありますか?

ふむ。

朝、目覚めた。
これは【福】以外のなにものでもない。

えっ!

朝、目覚めることは、
この世の祭りのスタート!

花火がドッカンドッカン上がるくらい、
歓びと祝福に満ちている!

おおーーーっ!

そこに気づくと、
【福】のエネルギーが循環しはじめるよ。

なるほど~。

わたしたちは存在しているだけで祝福されている。
これがまず、大前提だと、
いつも言われていますもんね。

そうじゃよ。

そっか~。
目覚めることは【福】なんですね。

そのことに気づくと、
【福】のエネルギーが循環しはじめる・・・。

そう。

そう思ったら、
いろんなことに当てはめられないかね?

朝、「おはよう」って言えたら、
これも【福】な感じがしました。

それに気づくと、
【福】のエネルギーが循環しはじめるんですね!

そう!

あっ!

朝、顔を洗ったら、自分の【福】を
磨いている気がしてきました!

いいね~!

あっ!

「いただきます」も【福】ですね!

それに気づくと、
【福】のエネルギーが
循環しているように感じます!

うん!

「ありがとう」もそうですね!

YES !!!

そっか~!

これを【福】だと思っていなかったから、

「どうしたら【福】があふれ出しますか?」
「どうしたら【福】をまけますか?」

って、思ってしまうのですね。

そう。

みんな難しく考えすぎ。

もっとシンプルに、
スキップするように生きてみよう♪

まっ、
いきなりスキップするのが難しければ、
重くなったものをひとつずつ外してみよう♪

この世にいる人は、
誰もが自然と【福】をまいている。

そのことに気づくと、
この世にしあわせの渦が巻くよ~。

わぁ♡
イメージするだけで、ワクワクしてきました!

【福】に気づき、【福】のエネルギーをまきます!