仕事では成長を数字でとらえがちだね。

例えば、

・去年よりブログのアクセス数が増えた。
・去年より申し込みが増えた。
・去年より売り上げが上がった、など。

これも「成長」ではあるが、「成長」とは
数字で表せないものもたくさんあるんじゃよ。

確かにそうですね。

あなたが呼吸をするかのように
人に対して自然にやっていることがある。

あまりにも自然にやっているため、
自分では気づいていないし、評価もしていない。

数字で表せるものでもない。

だけど、人は日々、豊かなエネルギーを
生み出し続けているんじゃよ。

そのことに宇宙は歓喜し、
あなたに拍手喝采を送っている。

そんなふうに言ってもらえると嬉しいですね。

あたりまえにしていることの「豊かさ」について、
人はなかなか気づかない。

言葉にして伝えてくれる人は、とても少ない。

だから、目に見える数字にばかり
意識が向きがちになる。

確かに、そうかもしれませんね。

このことに気づくこともまた、「成長」

そして、

人が当たり前にしていることの豊かさに気づき、
言葉で届けてあげられたら、
それもまた、「成長」だね。

本当ですね~。

数字で表れることと同じくらい、
数字で表せない「成長」を大切にとらえ、
言葉にして人に届けていきたいです!

よろしく頼むよ。

人が日々の中で「成長」している瞬間はたくさんある。
それを丁寧に見つけていこうじゃないか。