この質問は、あらゆる可能性のある「今」を、
ひとつの方向性で断定しかねない質問だね。

何が起こるのか?
起こらないのか?

誰にも断定はできないのに、
不安だけが先走り、自ら行動する力や、
自分の意思で判断する力を弱めてしまうんじゃよ。

確かに!

いいかね、
あなた方は阪神淡路大震災も経験した。

東日本大震災も経験した。

そして、
世界中が大パニックになったコロナも経験した。

その荒波を乗り越えた、
ものすごくパワーをもった人たちなんじゃよ!

「・・・!」

「人類、すごくな~い?!」
って思ってほしいねぇ。

「人類、やるじゃん!」
って。

そうやって勇気を出して、今、目の前の
「自分でもこれならできる!」
と思える小さな一歩を踏むるんじゃよ。

これ、東日本大震災の時にも言われていましたね。

そう。

この一歩が「今」を変えていく
大きな力になるんじゃよ。

時代を変えていくほどの大きな力にね。

自分の小さな一歩を、
「こんなことくらい・・・」
と過小評価する人が多いけれど、
そんなことないんじゃよ!

あなたのいのちが、あなたの一歩が、
この星(地球)を輝かせる、まぶしい光なんじゃ。

「・・・!」

いいかね。

宇宙から見たら、大小は関係ない。

オリンピックで金メダルを取る感動と、
夕日を眺めながら美しいと感じる感動は、
どちらも同じくらい美しいバイブレーションなんじゃよ。

自分の思い込みで
「自分なんて・・・」
と過小評価する人が多いけれど、

【宇宙には大小は関係ない】

ってことを、知っていてほしいねぇ。

災害時に備える水や食料、備品などは、
どんな時も用意しておくことは必要。

だけど、必要以上におそれる必要はないよ。