自然災害、世界情勢など、
世の中に不安を感じる人が増えるだろう。

意識をどこに向けるかで、心の安定が変わってくる。

これはすでに伝えたとおり(※)。

「想い」の現実化がどんどん加速しているんじゃよ。

なんでも仙人のブログにて >>

これ、2015年に向けてのメッセージでも
言われていましたね。

ふむ。
ますます加速しているんじゃよ。

ぼ~っと生きてると、不安の波に飲まれるから、
自分の「想い」に意識を向けていくことが、
道を切り開くコツだね。

なるほど。

自分の「想い」に意識を向けていくとは、
「自分はどう生きたいか?」
「この命を使ってなにをしたいか?」
「エネルギーがあふれだすことはなにか?」
と自分に問いかけていくことですね?

そう。

内なる自分とつながりを深めていくことで、
自分が望む現実とつながっていくんじゃよ。

人類は内なる自分とのつながりを深めるトキにきているんじゃ。

そうなんですね。

今の自然災害や世界情勢も、その流れの一環なんじゃよ。

ただ不安になるのではなく、
内なる自分とつながることで、
心を落ち着かせ、
一つひとつのことを選択していってほしいねぇ。

はい。

あと、情報を鵜呑みにしないことじゃな。

テレビや新聞、インターネットなど、今は情報過多な時代。
入ってくる情報をそのまま信じるのではなく、
自分なりに考察してみること。

この手間がとても大事なんじゃよ。

ひとつの情報を別の角度からも見てみる、とかね。

ほ~。
例えば日本で報道されている情報と、世界のメディアで報道されている内容について、どのように違うかを調べてみる…とかですかね?

そう。
なんにおいても、ひとつの角度だけではなく、いろんな角度から見る習慣をつけることで、選択肢や切り抜け方がたくさんあるのだと知ることができるんじゃよ。

なるほど。

まとめますと、

① 内なる自分とつながりながら、自分の「想い」にフォーカスすること。
② 情報を鵜呑みにして、そのまま信じるのではなく、自分なりに考察すること。
③ ひとつの角度から見るのではなく、いろんな角度から見る習慣をつけること。 ですね。

「想い」「思考」「知識」「知恵」をフル活用する時代にきている、ということでしょうか?

そう。

「想いにフォーカスする」ですが、
自分の想いが分らないという人は、どうしたらいいですか?
心の声を封印してきた人に多いように思うんです。

内なるパワーとつながらないと、
不安に押し流されてしまいやすいトキじゃからのぅ。

内なるパワーを取り戻す意味でも、
封印をとくトキにきているね。

まずはじめにやって欲しいことは、
五感を使うレッスンじゃな。

「想い」はよく分らなくても、
五感を使った感覚なら分かりやすい。

これも前に伝えたから、参考にしてみてほしいねぇ。(※)

※ なんでも仙人サイトより(2014年9月8日~10月6日 「自分とつながるレッスン」


※年末年始休業につき、2016年1月のQ&Aは、
1月4日(月)に更新させていただきます。何卒ご了承くださいませ。