体はこの世を体験するための素晴らしい乗り物。
大切に扱ってほしいし、メンテナンスも必要だね。

ただ、体と魂が別だと分かっていない人が多い。

そうかもしれませんね。

不安になっている時は、
あえて魂の感覚を思い出してみよう。

どうやって?

・安心させてくれる人や、言葉に触れる。
・心地いいと感じることを取り入れてみる。
・夢中になることがあれば、それをやってみる。
・楽しいと感じる瞬間を、一日の中に積極的に盛り込む。

その瞬間、人は魂の感覚に戻っている。

魂の感覚に戻ると、可能性の扉は開きやすくなるんじゃよ。

よくおっしゃっていますよね。

ふむ。
「この先どうなってしまうんだろう・・・?」
と不安になった時は、

「魂の感覚に戻るぞ~」と自分に宣言すると、
スイッチが切り替わりやすくなるよ。

ほぅ! 宣言ですか。

そう。宣言じゃ!

そして、まずは安心させてくれる人や、言葉に触れよう。

同じ症状でも、医師によっては、
怖がらせる言い方をする医師もいれば、
安心させる言い方をする医師もいる。

安心させる言い方をする医師の方が、
魂の感覚をONにしてくれるね。

また、読んだ本の中から、
安心できる言葉を書き出すのもいいね。

心地いい布団にくるまったり、
お気に入りのアロマを一滴垂らしたティッシュを、
枕に挟んでみたり、

心地いい音楽をかけてみるのもいいね。

なにかに夢中になったり、楽しいと感じる瞬間は、
例えば、好きなドラマを見たり、
好きな本や漫画を読んでいる瞬間だったりね。

ブログを書くことで集中できる人は、
ブログを書くのもいいね。

なるほど。

不安になった時は、体のメンテナンスをしつつ、
魂の感覚を呼び覚ますことですね。

そっ♪ (にっこり)
やってみてごらん。