うん。

まず、間に価値を見出せないことが、
悪いことみたいに思わないことだね。

その人も今まで生きてきたなかで、
一生懸命頑張って、今ここにいる。

その頑張りを労うことがまず先でいいんじゃよ。

あぁ、いつもながら、なんとも優しい受けとめ方ですね。

こういわれると、自然と心がゆるみますね。

人は気づいていないけれど、
頑張っていることがたくさんある。

もっともっと褒められていいことが
た~くさんあるんじゃよ。

そのことを知っていてほしい。

はい。

そのうえで、
間を楽しむレッスンをするなら、
そうだねぇ、
こんなレッスン名はどうかな?

題して、

『間は愛だ!』ワクワクレッスン♪

おおおーーーーーっ!
名前だけで、ワクワクしますねー!!!

じゃろ?(笑)

0か100でものの価値を考え苦しくなった時は、
こんなフレーズを心の中で言ってみよう!

「間、間、あいだ〇〇(自分の名前)を、
どうぞよろしくお願いします!」


選挙演説風にな♡

わははっ♡
それいいですねー!

ふむ。

宇宙には悩めないトーン、闘わないトーンがある。

自分を責めて、無意識に自分をたたいてしまう人は、
こんなトーンでやってみては?

レッスンするなら、楽しくね♡