「数」でとらえるよりも、「どんな想いをもつ人たちなのか?」に
フォーカスしてみるといいよ。


活躍している人を見て、

「あの人のYouTubeの登録者数は〇万人なんだ」
「あの人のブログのフォロワー数はこんなにいるんだ」

と、圧倒されることがあるかもしれない。

こういう時は「数」でとらえるよりも、
「どんな想いをもつ人たちなのか?」にフォーカスしてみるといいよ。

そうすることで、
ただ数に圧倒されるのではなく、

「自分が大切にしている想い」に意識が向き、

「発信する時にどんな人に向けて発信したいのか?」

「どんな人達とつながっていきたいのか?」

が明確になる。

あなたの「想い」と響き合う人とつながり、
コミュニティを作っていく時代。

さぁ、
あなたはどんな想いをもち、
どんな人とつながっていきたいかね?